ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

走る力をつけるぞ!〜体力アップタイムが始まりました!〜

日常的に体を動かす習慣を作るとともに、進んで運動に取り組もうとする意欲や態度を養い、自分が立てた目標に積極的に取り組ませ、体力の向..

走る力をつけるぞ!〜体力アップタイムが始まりました!〜:2024.04.26
▼マーク

来週の主な予定

◆4月29日(月) ・祝 昭和の日◆4月30日(火) ・振替休業日(4/27分)◆5月1日(水) ・耳鼻科検診◆5月2日(木) ・..

2024.04.26 飯豊町
来週の主な予定:2024.04.26
▼マーク

畑の学習に向けて

今年度も各学年で畑に作物を植えて育てる活動を予定しており、子供たちも張り切っています。技術員さんが、畑のすぐ近くに貯水タンクとじょ..

2024.04.26 飯豊町
畑の学習に向けて:2024.04.26
▼マーク

2024.04.25 飯豊町
:2024.04.25
▼マーク

2024.04.25 飯豊町
:2024.04.25
▼マーク

墨汁を使って初めての書写

3年生の書写の時間の様子です。今日は、初めて墨汁を使って特に始筆の練習をしました。初めは、硯に墨汁を入れたり筆に墨汁をつけるのをた..

2024.04.25 飯豊町
墨汁を使って初めての書写:2024.04.25
▼マーク

新しい勉強にチャレンジ!〜3年リコーダー講習会〜

3年生になると、リコーダーを使った音楽の学習が始まります。4月23日、リコーダーの先生をお招きし、リコーダーの仲間の紹介や、穴のふ..

新しい勉強にチャレンジ!〜3年リコーダー講習会〜:2024.04.25
▼マーク

2024.04.25 飯豊町
:2024.04.25
▼マーク

さわやかタイムが始まりました

今年度も、木曜日の朝はさわやかタイムで始まります。今日は第1回目でした。第1回目の活動は、全校生でグラウンドの石や枝を拾う内容でし..

2024.04.25 飯豊町
さわやかタイムが始まりました:2024.04.25
▼マーク

食育だより 令和6年5月

本日配付の、食育だより「いただきます」をアップしました。

2024.04.24 飯豊町
食育だより 令和6年5月:2024.04.24
▼マーク

確かな計算力をつけていきます!〜ます計算の取組〜

4月24日、3年生以上の81ます計算の取組が始まりました。算数の基礎となる力である確かな計算力を向上させる取組です。月1回、定期的..

確かな計算力をつけていきます!〜ます計算の取組〜:2024.04.24
▼マーク

前よし!後ろよし!〜1,2年交通教室終わる!〜

4月23日、安全な歩行の仕方を学ぶ1,2年生の交通教室が行われました。当日は、急なお願いにもかかわらず、11名の保護者やお家の皆様..

前よし!後ろよし!〜1,2年交通教室終わる!〜:2024.04.23
▼マーク

2024.04.23 飯豊町
:2024.04.23
▼マーク

2024.04.23 飯豊町
:2024.04.23
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る