ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

2024.01.26 飯豊町
:2024.01.26
▼マーク

2024.01.26 飯豊町
:2024.01.26
▼マーク

2024.01.26 飯豊町
:2024.01.26
▼マーク

クロカン練習

クロカンの練習がやっとできるようになりました。5校時目に、5・6年生が行いました。時折強い風が吹く中でしたが、さすが高学年、颯爽と..

2024.01.26 飯豊町
クロカン練習:2024.01.26
▼マーク

2024.01.26 飯豊町
:2024.01.26
▼マーク

2024.01.26 飯豊町
:2024.01.26
▼マーク

2024.01.26 飯豊町
:2024.01.26
▼マーク

1・2年生グラウンドスキー2回目

グラウンドにも58cmの積雪があり、1・2年生が2回目のスキーをしました。今回は、スノーモービルで雪を踏んでいただいたので、前回よ..

2024.01.26 飯豊町
1・2年生グラウンドスキー2回目:2024.01.26
▼マーク

笑顔がいっぱい!〜異学年交流「わくわくタイム」〜

1月24日、今学期初のわくわくタイムが行われました。いつもは学級ごとに遊ぶことが多い日常ですが、この取組は1年生から6年生が縦割り..

笑顔がいっぱい!〜異学年交流「わくわくタイム」〜:2024.01.24
▼マーク

はこづくり

こちらは2年生の算数の授業の様子です。方眼画用紙を使って、様々な箱の形を作っていました。面を画用紙に描いて切り、セロハンテープで貼..

2024.01.24 飯豊町
はこづくり:2024.01.24
▼マーク

2024.01.24 飯豊町
:2024.01.24
▼マーク

さんすうすごろく

1年生が、算数の授業ですごろくをして楽しんでいました。教科書の巻末に付いているすごろくです。自分の消しゴムを駒にして行いました。1..

2024.01.24 飯豊町
さんすうすごろく:2024.01.24
▼マーク

3学期も地域の先生にお世話になっています!〜家庭科ボラ..

3学期も地域の先生方にお世話になっています。1月16日は、5年生が家庭科ボランティアの皆様に。1月18日は、4,6年生があ〜すまい..

3学期も地域の先生にお世話になっています!〜家庭科ボラ..:2024.01.23
▼マーク

2024.01.23 飯豊町
:2024.01.23
▼マーク

歌と演奏の発表会

3年生が、音楽の時間に歌と演奏の発表をしました。「おかしのすきなまほう使い」という曲です。今回も、6年生と職員室にいる先生方を招待..

2024.01.23 飯豊町
歌と演奏の発表会:2024.01.23
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る