ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

2024.04.15 飯豊町
:2024.04.15
▼マーク

初めての清掃

今週から、1年生も縦割り班に加わっての清掃が始まりました。上級生に教えてもらいながら、ほうきや雑巾、モップ、机運びなどをがんばって..

2024.04.15 飯豊町
初めての清掃:2024.04.15
▼マーク

全児童を全教職員で!〜子ども達に確かな学力をつけていき..

今年度も、158名の全児童を24名の全教職員で見守り、育てていくことを理念の一つとして諸教育活動を推進してまいります。本日より、3..

全児童を全教職員で!〜子ども達に確かな学力をつけていき..:2024.04.15
▼マーク

グラウンドの桜が満開です!〜学校の七不思議?〜

暖かい日が毎日続き、グラウンドの桜が見ごろになっています。今日は2年生が、満開の桜の木の下で、気持ちよさそうに体育の勉強をしていま..

グラウンドの桜が満開です!〜学校の七不思議?〜:2024.04.15
▼マーク

校舎と桜

土日の温かさで、一気にグラウンドの桜が咲きました。ほぼ満開でしょうか?学校畑の上から撮影した校舎と桜の写真です。素晴らしい風景が広..

2024.04.15 飯豊町
校舎と桜:2024.04.15
▼マーク

来週の主な予定

◆4月16日(火) ・全校朝会(委員長・学級委員任命) ・委員会活動◆4月18日(木) ・全国学力学習状況調査(6年生) ・PTA..

2024.04.12 飯豊町
来週の主な予定:2024.04.12
▼マーク

2024.04.12 飯豊町
:2024.04.12
▼マーク

入学して初めての給食

1年生の給食が本日から始まりました。3校時目から準備をして、初めての給食に臨みました。まずは給食当番の学習です。給食着を全員で一度..

2024.04.12 飯豊町
入学して初めての給食:2024.04.12
▼マーク

2024.04.12 飯豊町
:2024.04.12
▼マーク

3〜6年生交通教室

2・3校時目に、3〜6年生の交通教室を行いました。天気が良くて何よりでした。まず、交通指導専門員の方から注意点をお聞きした後、校地..

2024.04.12 飯豊町
3〜6年生交通教室:2024.04.12
▼マーク

自分の命は自分で守る!〜避難訓練が終わりました。〜

4月12日、火災を想定した避難訓練を行いました。校内には煙を感知すると自動でシャッターが下り、有毒ガスが広がらないようにする設備が..

自分の命は自分で守る!〜避難訓練が終わりました。〜:2024.04.12
▼マーク

「おいしいな!おなかいっぱい!」〜1年生給食開始〜

4月11日、今日から1年生も給食が始まりました。こども園でも盛り付け、配膳等経験してきたので、今日もとても手際よく準備することがで..

「おいしいな!おなかいっぱい!」〜1年生給食開始〜:2024.04.11
▼マーク

2024.04.11 飯豊町
:2024.04.11
▼マーク

今年度初めての全校朝会

朝の時間に、今年度初の全校朝会がありました。内容は学習と生活の約束についてです。はじめに学習の約束として、立腰や鉛筆の持ち方、家庭..

2024.04.11 飯豊町
今年度初めての全校朝会:2024.04.11
▼マーク

遊具が設置されました!

昨日、遊具の設置、点検が終了し、今日から一っ子たちは、遊具を使って思いっきり外遊びを楽しんでいました。天気も良く、さわやかな風を感..

遊具が設置されました!:2024.04.10
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る