ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ベースの音で何の曲かわかるかな

本日の全校朝会は、今年度いらっしゃった先生の話で最終回でした。学生時代に始めたというベースを披露していただき、2曲弾いてもらいまし..

2023.12.12 飯豊町
ベースの音で何の曲かわかるかな:2023.12.12
▼マーク

今年の漢字は・・・〜1年を振り返る〜

毎年この時期になると、「今年の漢字」の話題になります。「今年の漢字」とは、日本漢字能力検定協会が行っているもので、今年の世相を表す..

今年の漢字は・・・〜1年を振り返る〜:2023.12.11
▼マーク

2023.12.11 飯豊町
:2023.12.11
▼マーク

楽しく真剣に 英語の授業

6年生が、授業研究会で英語の授業を行いました。当日は、県内から大学の教授をはじめ、23名の方が参観に来られました。子供たちが自分の..

2023.12.11 飯豊町
楽しく真剣に 英語の授業:2023.12.11
▼マーク

明日、明後日のご家庭での過ごし方について(お願い)

インフルエンザ等の発症および懸念される今後の広がりに係り、おうちの皆様には多大なるご心配とご苦労をおかけしておりますことに、心より..

明日、明後日のご家庭での過ごし方について(お願い):2023.12.08
▼マーク

千倉・飯豊交歓会に向けた練習も終盤!〜5年生獅子舞練習..

来年1月に予定されております千倉・飯豊交歓会で披露する獅子舞の練習もいよいよ終盤に入ってきました。12月7日、その技に磨きをかける..

千倉・飯豊交歓会に向けた練習も終盤!〜5年生獅子舞練習..:2023.12.08
▼マーク

来週の主な予定

◆12月12日(火) ・全校朝会◆12月13日(水) ・6学年卒業アルバム写真撮影◆12月14日(木) ・ふれあいタイム◆12月1..

2023.12.08 飯豊町
来週の主な予定:2023.12.08
▼マーク

2023.12.07 飯豊町
:2023.12.07
▼マーク

おいしいごはんと味噌汁

5年生が調理実習を行い、ごはんと味噌汁をつくりました。味噌汁の出汁は「煮干し」です。具は「油揚げ・大根・ねぎ」で、米は自分たちで栽..

2023.12.07 飯豊町
おいしいごはんと味噌汁:2023.12.07
▼マーク

2023.12.07 飯豊町
:2023.12.07
▼マーク

地域の先生に支えらえて・・・〜家庭科の先生に感謝!〜

12月4日、5日、中部地区婦人学級の4名の先生方と中部地区公民館職員の2名の皆様がご来校され、5,6年生の裁縫の授業を教えていただ..

地域の先生に支えらえて・・・〜家庭科の先生に感謝!〜:2023.12.07
▼マーク

秋のおもちゃまつり

先日1年生が遊んでいたおもちゃ屋さんに、今日は2年生が招待されました。1学期には、2年生のおもちゃ屋さんに1年生が招待されたので、..

2023.12.07 飯豊町
秋のおもちゃまつり:2023.12.07
▼マーク

2023.12.06 飯豊町
:2023.12.06
▼マーク

米坂線のために

4年生が、これまで学習してきた米坂線復興のための提案について、まとめていました。学習発表会でも素晴らしい内容を考えていましたが、い..

2023.12.06 飯豊町
米坂線のために:2023.12.06
▼マーク

2023.12.06 飯豊町
:2023.12.06
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る