ヤマガタンver9 > mistarboo「東京原宿 九州じゃんがらラーメン」

Powered by samidare

▼mistarboo「東京原宿 九州じゃんがらラーメン」

mistarboo「東京原宿 九州じゃんがらラーメン」/
 先日、東京出張へ・・。帰りに東京でも人気のラーメン店「九州じゃんがら」に行ってきた。だいぶ前に行ったことはあったが、その時は大行列で入れず・・。今回は開店と同時に行った。もちろん、一番客で。
 九州じゃんがらの詳細はこちら→九州じゃんがら原宿店

 九州ラーメンはご存知のとおり、ストレートの細めん。さすが、人気店だけあって、スープはうまい。でも、麺はちぢれ細めんになれている私にとっては、少し違和感が・・でも、ラーメンとしては「このおいしさなら、売れるよね」という印象をうけてきた。今、類似店が出て問題になっているとか。
 実は、前夜の懇親会のしめに、八重洲で旭川ラーメンの山○火を食べてきた。麺が固くて、粉っぽかっくて、少し残念。ここのラーメンは「やわらかく煮てね」と頼まないと・・忘れてた。でも、九州じゃんがら、おいしかったよ。
 
P.S.
 ごはんのサイドメニューも多かった。明太子とマヨのごはんとか。ここに、川西米を使ってもらえないかなぁ・・。九州と山形のコラボとでも銘打って。私の願いでした。

▼店内の様子ほか

 食べたのは、スタンダードな九州じゃんがらを食べました。


 でも、人気は全部入りという下の写真のメニュー。店内も全体的に明るい感じでした。
 
2008/10/22 22:43:MB
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る