ヤマガタンver9 > mistarboo「米沢市金池 もんじゃ焼き じゅう兵衛」

Powered by samidare

▼mistarboo「米沢市金池 もんじゃ焼き じゅう兵衛」

mistarboo「米沢市金池 もんじゃ焼き じゅう兵衛」/
 昨日は、娘の七五三。写真撮影にお参りと忙しい時間を過ごした。七五三だから、娘のリクエストに合わせて、ランチを・・。「もんじゃ焼きがいい」という言葉で「じゅう兵衛」へ。娘たちはじゅう兵衛のファンです。今日はいつもと違うメニューにチャレンジした。写真はカレーチーズもんじゃ。初めて食べたがおいしい!「うーん、カレーだ、もんじゃだ!」という感じ。そんなに辛くないので、小さい子供でもOK。じゅう兵衛ははずれがないねー。ダシがうまいのかな?


▼いろいろ食べたよ。

 上のカレーチーズもんじゃは2番目に食べたもの。1番目は、下の写真の豚もんじゃに餅入りのスタンダードなもの。ここからギアチェンジし、食い気が加速する。


 3番目に食べたのが、グラタンもんじゃ。「う〜ん、グラタンだ!」という感じ。カレーより早く食べればよかった。


 最後に食べたのが「じゅう兵衛特製のちぢみ焼き」。これはマスターに焼いてもらった。海鮮焼きと言ってもいいが・・韓国ちぢみのように辛くはないし。とにかく、おいしい!


 娘たちが最後に食べたりんごのシャーベットです。
2008/10/27 12:50:MB

▼本場

昨年、初めて東京月島でもんじゃを食べました。「モチ入り明太チーズもんじゃ」の味が今でも忘れられません。また行きたいな〜。MB様、じゅう兵衛によく行かれますね。韓国ちぢみでビールが飲みたいで〜す。
2008/10/27 21:40:chia

▼よく行く?

うちはよく行くほうかな? 娘たちが好きなもので。でも、大きくなるにつれ、お金もかさむ・・。しょうがないね!
月島のもんじゃ! 私はまだ本場では食べたことがありません。でも、じゅう兵衛は、月島で長年、店をやっていた人ですから、本場の味だと思いますよ。
2008/10/28 08:18:MB
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る