ヤマガタンver9 > 降る降る降る〜

Powered by samidare

▼降る降る降る〜

今年の正月は雪少なくて過ごしやすいがった
やはり地球温暖化の影響か・・・喜んでばりもいらんにぇな〜
な〜んて言ってるうちにいやはやここ数日で降ったごど降ったごど
いまも窓の外を見るといやおんなじ速度で雪もさもさて降る降る降る〜。
雪もだま〜っていつがのこ間にやさんと積もっから相手わりもな・・・。

うむ〜明日辺りちっちゃい小屋こ雪下ろししんなねがも・・・。
たんなげさ来る水も少なくなってきたがら上の水分かれるどごまで
見に行ってみんなねなだげんどもこの雪ではなかなかいがんにぇくてこりゃ
大して美しくない色だげんどちとおっきい鯉もいだもんで
何としても明日あたりかんじぎ履いでいってみんなねなよ〜。

・・・雪もそろそろ中休みしてくんないかね。


2009/01/16 21:19 (C) まんごろ本舗カボnote
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る