ヤマガタンver9 > 福田屋の『桜まんじゅう』

Powered by samidare

▼福田屋の『桜まんじゅう』

福田屋の『桜まんじゅう』/
桜の季節限定の桜まんじゅう。
柔らかな生地で、北海道産小豆のこし餡を包み上げました。
甘さ控えめで、小豆の香りを大切に作り上げました。
表面にほんのりピンクの桜をのせてみました。
やわらかな春の日差しの中で、お茶と一緒にいかがでしょうか。
2009/04/19 11:42 (C) 菓子司 福田屋

▼桜の思い出

昨年、大明神桜を観に行って、その帰りに福田屋さんにお伺いして、桜まんじゅうをいただいたものです。
いろんなお店のあんこを食べたりしてきましたが、甘さも口どけも私好みでした。主人とひとつづつしか買っていかなかったもので、車のなかで、もっと買えばよかったねぇなんて話ながら帰ったことを覚えています。また、山形に行った時にはまた行きたいなと思っております。
2009/04/19 23:30:ひよこの卵

▼ひよこの卵さんへ

コメントありがとうございます。
『桜まんじゅう』の餡には、餡の風味を召し上がっていただくために、あえて桜は入れずに作っています。
若い女子のパテシエの桜のデザインです。
ひよこの卵さんのお口に合ってうれしく思います(^^)
お買い上げいただき、ありがとうございました。

今、大明神桜はちょうど満開になりました。
ですが、明日から雨の予報が心配しているところです。
種まき桜とも言われ農家のお米の種まきの目安にされてきた桜で、周辺では一番遅く咲く桜なのですが、今年はどこの桜ともほぼ同じに咲きました。温暖化の影響なのでしょうか?

またこちらへお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ち申し上げております。
2009/04/20 16:57:福田屋です
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る