ヤマガタンver9 > mistarboo「川西町上小松 酢屋吉正の南蛮納豆&紅大豆味噌」

Powered by samidare

▼mistarboo「川西町上小松 酢屋吉正の南蛮納豆&紅大豆味噌」

mistarboo「川西町上小松 酢屋吉正の南蛮納豆&紅大豆味噌」/
 またまた、妻からの差し入れ編・・。
 今日の差し入れは、写真の南蛮納豆?? わかります? もちろん、地元川西町の酢屋吉正の南蛮納豆です。俺、これが好きなんだなー。久しぶりに食べたよ。うまかったー。なんか、食べたいなぁーっと思っていたら、妻からの差し入れ・・以心伝心・・!! とにかく、うまかった。懐かしかった。ごはんがススム君でした。山形県の土産品でも常にトップクラスとか・・この味だもの!!・・当たり前です。
南蛮納豆掲載サイト

 そして、もっと差し入れが・・下の写真の紅大豆味噌。先日の紅大豆フェアで販売したもの。これもご飯にかけて食べてみた。昔の味噌の味!! 3年越しの味噌とか。うちの娘もあったかいご飯にかけて食べたらしく、娘たちが納得するのもわかる・・。う〜ん・・この味噌だと、生きゅうりへ付けて食べるといいかも!! 焼きおにぎりにつけてもいいかも。想像がふくらむ・・。汁ものや鍋の場合は、もっと若い味噌がいいかもね。

 このほか、娘が手作りのきゅうりの漬物、母親のわらび一本漬の差し入れもあり!! 俺にとっては、元気の源だ。うれしかった、おいしかった、満足した食事だったよー。ありがとう!!



▼同じです!

はじめまして、初コメントです。

私も川西出身です。川西のモノや山形のモノ大好き人間です!いつもblogみて共感してます!

「酢屋」の南蛮納豆。。。

私も大・大・大好きです。

私のblogにも先日載せたばかりでしたぁ〜(偶然です)

http://moon2-child.blog.drecom.jp/

良かったら遊びにきて下さいねぇ♪


2009/06/05 20:50:moon2:URL

▼moon2さんへ

初コメに感謝です。ありがとう。
ブログも見ましたよ。
南蛮納豆のファンですか・・ありがたい。川西町にもいいものがたくさんありますからね・・これからもがんばりますよ。
帰郷の際は、こまつ市にも来てくださいね。
2009/06/06 05:28:ミスターブー

▼ありがとうございます!

早速、私のblogにも遊びにきて頂いてありがとうございます!

私も川西や山形が色んな方に注目されるようにお手伝いできればいいなぁ〜と、いつも思ってます。

なんて(笑)

私も、blog頑張ります!
2009/06/06 21:59:moon2:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る