ヤマガタンver9 > mistarbooコラムvol.24「ブランドを勉強するなら、この本です」

Powered by samidare

▼mistarbooコラムvol.24「ブランドを勉強するなら、この本です」

mistarbooコラムvol.24「ブランドを勉強するなら、この本です」/
 だんだん、ネタがない・・。
 今回は、後輩から勧められた本を紹介します。ブランドの勉強をするなら、絶対この本!! 作家・高橋朗さんの「銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ」です。全部で5巻シリーズ。入院するときに、後輩からいただいたものです。
 ブランドというと、ちょっとかしこまってしまいますが、この本は、マーケティングについて日本とアメリカで勉強した麗子という人物が、銀座のクラブを経営し、お客にマーケティングやブランドについて、いろいろなアイデアを教えていくという筋書き。小説のようなストーリーなので、とても読みやすい。
 お店を経営している方には、絶対いいかもね。「うちの店なんか、ブランドにはほど遠い・・」なんて思ったらダメ。ブランド一つをとっても、様々な切り口がありますから・・。あなたが販売している商品もブランドですよ。まずは、読んでみるべし。
 でも、まだ踏ん切りがつかなかったら、同じ高橋さんの本で「黄金のおにぎり」という本があります。こちらから読んでもいいかも。おもしろいですよ。
 「ブランドは約束!!」という言葉・・この本で習ったのです。ブランドは約束という意味?? この本を読めばわかります。とても読みやすいですよ。こちらもおすすめです。

▼さっそく

本屋さんに行ってみます。なかなかためになりそうな予感!! この頃活字を読むと睡魔が襲ってしまいますが・・・・
2009/06/11 14:33:BLUEM

▼BLUEMさんへ

早速の反応に感謝します。
たまの活字もいいと思います。きっと、何らかのお役に立つのでは・・と思っています。
2009/06/11 15:58:ミスターブー
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る