ヤマガタンver9 > mistarboo「川西町上小松 銘菓の錦屋 かねたんの生キャラメルソフトクッキー」

Powered by samidare

▼mistarboo「川西町上小松 銘菓の錦屋 かねたんの生キャラメルソフトクッキー」

mistarboo「川西町上小松 銘菓の錦屋 かねたんの生キャラメルソフトクッキー」/
 先日、初めて食べました。今や天地人ブーム・・そして、ゆるキャラの波にのって、「かねたん」ブーム!? そして、花畑牧場に便乗!?で、生キャラメルも・・。
 このソフトクッキーは、午後のティータイムに合う感じのおいしさかな・・。ソフトクッキーですから、しっとり感があり、ほのかな生キャラの香りがします。うーん、紅茶が合うかも・・マダムたちのティータイムにピッタリって感じかな・・。ゆるキャラのかねたんだから、小さい子供へのお土産でもいいかな・・。
 クッキーの中身・・下の写真でわかるかな・・生地にも入っているかもしれないけど、薄くクッキーの生地でサンドされているのです。写真ではわかりづらいですね。



▼マダムのおやつ

まさに昨日マダムの会合にてこれを食しました^m^コーヒーとともにでしたけどね。しっとりしていておいしかったです。
これからは焼き菓子とあったかい飲み物がおいしい季節ですね。ま、私はいつでも何でもおいしいんですけど・・・
2009/09/21 08:58:おぼろんまま

▼マダム

おぼろんままさんもマダムも仲間入り!?
まだまだ、マダムではないでしょう。その美貌があれば・・。
ところで、十印の焼き菓子は食べたことがある? 俺は、結構好きなんですけど。
2009/09/21 14:51:ミスターブー

▼十印

いえいえ、もうすっかりマダムの仲間入りですよ(笑)

ところで十印の焼き菓子って“ダリヤ”とかですかね。クッキー類って置いてあったっけ?ダリヤは昔ながらの素朴な感じがしてホッとします。おいしいですよねー。あ、あとここのブランデーケーキは大好きです。1本食べたら酔っ払いそう・・・
2009/09/21 21:09:おぼろんまま

▼十印・・あるんです

十印・・あるんです/
 十印では、実は焼き菓子は自社製品なんです。クッキー類があるんです。その中でもおすすめなのが、写真の「ブラウニー」なんです。これはおいしい。一度、食べてみてください。以前、川西食人でも紹介しました。
 裏情報としては・・十印のオリジナルではないのですが、十印で販売しているもので「いかせんべい」はわかりますか? これ、おいしいですよね。酒のつまみにもいい。知ってました?
2009/09/22 06:23:ミスターブー
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る