ヤマガタンver9 > 九州から「タンポポの存在感」の感想!

Powered by samidare

▼九州から「タンポポの存在感」の感想!

今週初めになるが、友人が九州福岡の友人に本を紹介してくれ、本の感想をわざわざメールいただいた。
本当にうれしい限りだ。友の配慮にも頭がさがる思いだ。おかげで、私の知らない方ともこうして出会うことができる。心から感謝を申し上げたい。こんな温かい感想をありがとう!


 小関様の書籍「タンポポの存在感」を中学生時代の同級生、茅ケ崎のYくん
 から紹介され拝見いたしました。
 愛読者カード(はがき)、と思いましたが、記入欄が小さく、メールアドレス
 を知らせていただいたので、メールの方を選択しました。

 文筆家に文章で感想文を書くことははずかしいのですが、稚拙ですが読書感
 を書かせていただきます。
 内容全体から受ける印象が人にやさしく、上品な環境で日々を大事に生活
 しているように感じられます。
 私はコンピュータのソフト開発を行っておりますが、仕事の環境の違い
 でしょうか、わたしの周りには、私を含めこのような印象を受ける人は少なく、
 参考にしなければならないと感じました。


 一つの命、先祖から受け継いだ命を大事にしなければならない、
 と云う感謝の気持ちを娘さんが受け継だところなど、自分には希薄であり、
 あったことが天罰であり、いまだ独り身の大きな原因と考えさせられました。

 転機をチャンスに、をはじめ、シンプル・イズ・ベストの随所に、自分を
 かえりみて、前向きに考え、ギアチェンジしていること感じます。
 私の今までの人生、転機はいっぱいありましたが、積極的にギアチェンジ
 しただろうか、ただ流されていただけではないだろうかと考えさせられます。

 これから、残りの人生、まだ大きな転機があると思います。
 その時のために、日ごろから前向きに考える癖を習慣づけたいと思います。

 筆力がないのでダラダラと長くなりましたが、最後に百歳のはつらつ
 おせっかいばあちゃんになるまで頑張ってください。

 ときどき読み返してみたいと思います。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る