ヤマガタンver9 > 自分を知る

Powered by samidare

▼自分を知る

ここ4日間は労働局の再就職支援セミナーを酒田、新庄でやっている。
どこも受講者は真剣だ。こちらも緊張するが、いかに皆さんに気持ちを柔軟に向かっていただくかが大切。

就職活動は自分を知ることから始める。
自分を知り、自分を表現する、表現する場は書類上と面接。

自分の事なのに自分を知るということはこんなにも大変なことなのかと思い知る。
多分、初めてのことだから大変なのと、こんなこと何になるのか…と思うからだ。
まずは履歴書、職務経歴書を作るための材料に今までの自分探し。
自分を知ってもらう自己紹介するために今までの自分を知る。

これって就職活動の時でなくてもつかえるよ!ねっ!
就職のためって考えると硬くなり重くなるけど、普通に使えるものとして考えるとしよう。

やってみよう! トライしよう!
2009/11/19 22:29 (C) おしごと考房
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る