ヤマガタンver9 > 楽しいけど、母は疲れます。

Powered by samidare

▼楽しいけど、母は疲れます。

楽しいけど、母は疲れます。/
少し前は、ハロウィーン。
今は、クリスマス。
(写真は、次男の幼稚園のクリスマス・ツリー)
もうちょっとすると、お正月。

どうして年末年始って、せわしいのかな。

で、特にこの前は忙しかったですね。



午前中は、長男をプールに送り、その足で、次男の授業参観へ。
この日は、父親参観日なので、パパ率が高かったですね。
ドンじゃんけん(じゃんけんして勝ったら進む、負けたら外れて、
より早く相手陣地に入った方が勝ち)をメインにして、
親も子も遊びました。
相変わらず子供達の熱気はすごかった。

そして、降園後、そのまま長男を迎えに行き、
あわててお昼ご飯を食べて、1時間後に小学校へ。



この日は、午後から長男のクラスのお楽しみ会。
度重なる学級閉鎖により、延期を余儀なくされましたが、
「引っ越し前の旧校舎の探検スタンプ・ラリーを!」
という、父兄の熱い思いのお陰で、なんとか開催できました。

ラリー中は、幼稚園児とは桁違いのパワーに、
「静かにしなさい!廊下は走るな!ちゃんと地図をみなさい!」
と、付き添いの親たちは圧倒されつつ、
あまりの効率の悪さ、計画性の無さに情けなく思っていました。
だって…
スタンプを押した途端に、「行くぞ!」って叫びながら、
ダーっと走り出し、しばらくして、「次、どこに行くんだっけか?」と気づく、
というのを、この子達は繰り返しているんですもの。



次に、用意したスポンジケーキに、
思い思いに飾り付けをして楽しみました。
こういう作業って、
その子の性格が表れるなあって、思いました。
ちなみに、うちの長男はすごい慎重派です。



ちょっと写真が暗いのですが、スタンプラリー中に見えた月山です。
きっと新校舎でも、こんな感じで月山が見えると思います。
うちの子達も、月山に見守られて大きくなるのかしら。

私と同時期にお家を建てるOさんと、またお家談義。
工事の進み具合も、ローンの借り方もそっくりで、
大笑いしました。そんな彼女も照明でお悩み中。
「確かに夜にモデルルームが見られると、いいのに。」
と言ってました。私もそう思う。

あと、彼女はこのブログを見ているので、
「あのファンキーな野菜売りの人、私も会ったよ!」
って、言われてその話でも盛り上がりました。

実はね、Oさん。お楽しみ会の夜にも、
我が家の前に彼は現れました(笑)。
MadonnaのCDをあげたら、
すごく喜んで、
長ネギをたくさんくれました。



▼母、お疲れ様です

またまた現れましたか!
マドンナのCDを送るあたりがIさんらしい!
また会う機会があったらさっそくお話してみます(*^_^*)

ブログ、ストーカーなみにチェックしてます(^^ゞ
お忙しいなかでのまめな更新に本当感謝してます!
2009/12/07 23:41:副委員長

▼お互いにお疲れ様。

早速コメントありがとう!O副委員長。
まさか、当日に彼が来るとは思わなくって、
これは絶対教えねば!!と思ったのです(笑)

実は、副委員長の現場も見にいきました。
すごく進行が似ていると思いました。

出来上がりはどっちが先か?

というか、どっちか先に
ちゃんと引っ越しできるかな?
2009/12/09 17:37:くろーばーはうす(委員長)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る