ヤマガタンver9 > mistarboo「南陽市 おかしのアトリエ Alice & 米沢市 杜のショコラ」

Powered by samidare

▼mistarboo「南陽市 おかしのアトリエ Alice & 米沢市 杜のショコラ」

mistarboo「南陽市 おかしのアトリエ Alice & 米沢市 杜のショコラ」/
 置賜スウィーツ事情!?
 みなさんに人気のスウィーツ店、アリスと杜のショコラのスウィーツを食べることができました。
 まずは、写真のAliceさんの「おうさまロール」。こちらは、もらいものでした。
 結論から言うと、おいしい!! 王様だけあって、太いロールケーキ・・。生地もしっかりしている・・ロールケーキの王道って感じ。クリームは、ふわふわ。繊細な味がして、かなりベストマッチ!! 娘たちも、自分ももうワンカット追加しました。人気であることがうなづけます。
 Aliceさんは、ブログ「ねこのて」さんにも掲載されていますよね。「ねこのて」







 そして、杜のショコラ。米沢市の御廟にあります。
 初めて行きましたが、いい感じの店で、中でも食べられるのがいいですね。
 こちらは、写真がうまく撮れなくて・・毎回のことながら・・食べることが忙しくて・・。ケーキの種類は忘れました。ゴメン。でもうまいことは確か!
 こちらのケーキは、新食感って感じですね。うまい!! ふわふわの生地にふわふわのクリーム・・これじゃ、いっぱい食べられるって感じです。
 ブラウニーも食べましたが、こちらもうまい! もう少し甘くてもいいかなっと。
杜のショコラの情報は
Jins 超級市場 弐号店

▼おひさです!

ミスターブーさま、おひさです!
ブログの紹介ありがとうございます!

前出の"にゃんさん"とは、最近は食べ歩き・買出しに一緒に
おでかけする仲です。
ネットって世界が広がるなぁって実感した次第。

そーそー、先日ズムサタで、川西町の「あっさり」さんの、
希少部位を使った肉まんが紹介されていましたね〜。
あんなに大きい肉まんだと思っていませんでした!
2009/12/23 21:49:じん:URL

▼おひさ

 こちらこそです。いつも、ブログ、見てますよ。
 思わぬアリスのクリスマスケーキ・・おいしかったでしょう。俺もほかのお菓子ほもっと食べてみたいですね。

 あっさりの米沢牛ステーキまんじゅう・・。せひ、ご賞味ください。味と大きさは自称・日本一!! 値段もか・・
2009/12/25 20:27:ミスターブー
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る