ヤマガタンver9 > 1月3日〜9日 千葉&宮崎の旅

Powered by samidare

▼1月3日〜9日 千葉&宮崎の旅

1月3日〜9日 千葉&宮崎の旅/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

お正月休暇を長く取り、遊んできました〜。
写真は、羽田から宮崎に向かう上空から1月4日の富士山でござんす。


快晴の宮崎。
堀切峠から鬼の洗濯岩と日南海岸を望む。


鵜戸神宮へ初詣。


らいふのぱんで贅沢ランチ。おかみさんの旅話がおもしゃがった〜。


よっちみろやで当然買い食い=視察研修とも言う。
いきなりだんご といももち よもぎもち
どれも美味しく、値段、ボリュームともに文句なしハイレベルです。




よっちゃんだんごの師匠・うなまのばーちゃん宅へお邪魔し
頂いた「くりおはぎ」と「あげみのいなり」
すげーうまいすげーうまいすげー
こういう贅沢は簡単じゃないのに、サラッと出してくれるばーちゃんに感謝脱帽。




ぞーこー太郎が少年時代に、毎日のように遊びまくった今山さんとおだいっさん。


帰省すると必ず立ち寄る、同級生のオヤジさんがやってるお店
「丼鳥井 どんとりい」でチキン南蛮定食を頂く。
オヤジさんもオフクロさんもお元気で何より。


初めて見ました「金霧島」。
冬虫夏草をクロキリで漬け込んだスピリッツだそうでして、、、
、、、はい、呑みました。。。


小僧、釜揚げうどん初体験。


お土産の宮崎地ビール 
ひでじの太陽のラガーが良かった。。。
、、、はい、呑みました。。。

え〜呑んだ食ったの旅でございました〜。
というわけで断酒もリセットであります!!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る