ヤマガタンver9 > 2月11日(木) 曇りのち雪

Powered by samidare

▼2月11日(木) 曇りのち雪

2月11日(木) 曇りのち雪/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

昨夜宮崎に電話したら「今日は昼間に20℃越して大雨じゃった」だとさ。
1000kmも離れていたら違うもんですね〜。
夜には雪が積もってきた伊佐沢です。

祝日の今日は3組6名のご来店。
その中に葉っぱ塾のヤギおじさんがご夫婦でご来店くださいました。
これから葉っぱ塾で様々な活動を展開しようとしているヤギおじさんと
長井市や置賜のグリーンツーリズムについて情報・意見交換しました。
例えば、長井を知らない人が「長井に行ってみよう!」と思い、実際に足を
運ばせるにはどうしらいいのか?
そのとき、葉っぱ塾や蔵高宿がどんな対応が出来るか?長井に何があるのか?
市、行政、民間がそれぞれどのように関わりあうのか?

全国の地方自治体が、地域活性化やI・Uターンの促進、人口減対策など
同じ悩みを持ち、解決、改善策を模索し実践している昨今。
やはりぞーこー太郎は、楽しそうに、そして実際に楽しく暮らしている姿を
見せるのが始めの一歩だな〜と思うのでした。
楽しい空気は感染るんです。。。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る