ヤマガタンver9 > うるしにかぶれた〜

Powered by samidare

▼うるしにかぶれた〜

うるしにかぶれた〜/
自分で言うのもなんですが
そんなにデリケートな方では
ないと思ってるんですけどね

午前中から手首の裏のやっこい部分が
むずむずしてたんです。
お昼過ぎあたりからむずむずする部分が
拡大してきて・・・。
今は立派な水疱の連なりに成長しましたぁ

あ〜なんて事ださっぱり触れた覚えが無いのに
うるしにかぶれた〜
この見覚えのある細かい水疱の連なりは間違ない
昨日、竹薮退治の手伝いをした時に
そうと知らずに触れちまったんだろうけど
さっぱりうるしの木なんか見かけなかったに


痒いっす・・・。





2010/05/28 21:56 (C) まんごろ本舗カボnote

▼特効薬です

怪しいものではありません。
こんなペンネームで信じてもらえないと思いますが
いい薬があります。

皮膚科での処方箋が必要ですが・・リンデロン-VG軟硬です!

加齢による皮膚炎に処方された薬ですが
私も漆に弱く試しに塗ってみたらさささささ〜とブツブツが
引いて治ってしまいました。

機会があればお試しください。老爺心ですが・・
2010/05/29 07:54:差憎 粥蚊郎

▼ありがとうございます

返信頂いてたんですね
お名前ほんとその通りの心境でした。
ホント痒いんですよねぇ・・・。

以前もらったアンテベート軟膏とやらを
塗ってみてはいるのですが
イマイチ劇的な効果はないような気がします。

そうこうしているうちに
細かい水疱は団結してでかい水疱にと
成長しましたぁ〜
何か熱を持ってきてるみたいだし・・・。

あまり長引くようだったら
お医者さんにでもいってこようかと
思っております。

どうもありがとうございました。

2010/05/31 22:38:t-cabo

▼ウルシかぶれの悩み

まったく同感です。早くこのかゆみを何とかしたい!

先週、庭木の剪定をしていて両腕のこぶしの下あたりに
蚯蚓腫れのような水ほう湿疹ができ1週間です。
確か去年も同じ頃、同じ症状が出た時の薬が
アンテベート軟膏で、それを塗っても改善が余りはかどりませんでした。
今朝、洗顔の後、目がしらに同じようなかゆみを感じこれはもうダメと皮膚科にかけつけました。顔には、ロコイドクリーム、腕にはやっぱり、アンテベート軟膏を処方されました。

帰宅してネットで調べてみると、小生のウルシかぶれは、
正確にはハゼの木かぶれ(庭木はハゼの木;ウルシにい似てますがウルシではありません)のようです。

来年からは気をつけなくては!:知らないということは恐ろしい!
2013/07/20 17:22:sumidagawa60
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る