ヤマガタンver9 > おいしい卵が入荷しております!!

Powered by samidare

▼おいしい卵が入荷しております!!

早いものでもう12月です!
今年一年の締めくくりの月ですので
改めて気合が入りますね!
クリスマスに向けて今月よりおいしい卵が入荷しました!!

飯豊連峰の伏流水、清らかな空気、厳選された飼料。このような環境のもと

で生産された滋養卵です。

使用するにあたり、工場長さん同行のもと鶏舎見学をさせていただきました。

すごいです!!卵の産卵に影響するので鶏舎内の写真はありませんが

衛生面もとてもよく管理されており、卵の善し悪しを左右する鶏には

ひろびろとしたストレスフリーな環境でした。

そしてなによりも新鮮!ということです。朝、産みたての卵がすぐ厨房内に

届くよう徹底した品質管理、流通管理が成されています。

早速、お店に戻りまして純生ロールとプリンに使ってみましたが、

割ってびっくり!すごく濃厚です!卵黄の色がまったく違うんです!

卵白に関しては水溶性がほとんど無い!焼き上げると色があきらかに

濃く、天使のプリンが卵黄プリンになってました。

配合は少し手直しする必要がありますが、これでさらにおいしくなりそうです!!

純生ロールは完璧です!早速12月からのロールは滋養卵でお店にならびます!!

やっぱり山形にはいい素材とプロフェッショナルな方がたくさんいらっしゃいます!

来年はフランボワーズやいちじくなど、タルトの素材探しです!

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る