ヤマガタンver9 > 年越し餅つき

Powered by samidare

▼年越し餅つき

年越し餅つき/
しばらくぶりのアップです。
今日、米沢市の北部の保呂羽堂千眼寺で裸餅つきがおこなわれました。
2010/12/04 12:14 (C) yamasei's room

▼年越し餅つき、その2

年越し餅つき、その2/
餅を上下を返す作業でしょうか。
2010/12/04 12:19:yamasei

▼年越し餅つき、その3

年越し餅つき、その3/
搗き上がった餅を最後に天井まだ持ち上げます。
お粗末様でした。
2010/12/04 12:21:yamasei

▼おはよぉ〜〜し

今朝の新聞を見てびっくりしました、しかも6点とは....
7時ごろから、並んだながっし.....
前から、何番目だったんだべっし?

気合入ってるなっし!!

私はカロウジテ2点でした。
2011/02/20 09:03:梵太丸

▼しょしぇごどぉ〜

梵太まるさん、お早うございます。
ブログさぼりまくってしょしぇごどぉ〜
県展ねぇ〜、搬入は3番目でした。
7時ころから並びましたが、気合が入ってた最初の人は残念ながら審査員の目に止まらなかったようです。
私は在庫整理で数だけはリヤカー一杯(ウソ)もっていったので審査員が情けをかけてくれたようです。!(^^)!
梵太丸さんは多分、初出展で2点も入るなんてやはり実力派ですね。
ネイチャーには厳しい審査員ですから、大したもんです。
2011/02/20 09:36:yamasei

▼凄いですね

おめでとうございます。 みなさん 凄いですね。
まだ、あの審査員ですか
2011/02/22 15:39:M 高橋

▼いらっしゃい!

いらっしゃい!/
M 高橋さん、こんにちは。
たかのさんのブログでいつもお見かけしてます。
審査員は今回まで去年と同じ審査員です。
今年は、スナップだけでなくネイチャーも意識して多く選んだようです。でも県知事賞はやはり人物でした。
2011/02/22 16:12:yamasei

▼続きの写真

続きの写真/
上記の写真の続きの入賞写真です。
2011/02/22 16:15:yamasei

▼おばんですぅ〜〜

情報 どうもおしょうしなぁ〜〜〜

6年前に県知事賞を撮った江部さん、
私の師匠の村上さんの話によると

 多分美術館の方から風景も少し取ってと 要望があったのでわないかと言う事なんですが、応募枚数も減ったし

yamaseiさんの感じはいかがでしょうか?
2011/02/24 22:35:梵太丸

▼写真の評ですが

梵太まるさん おめでとうございます。
みなさん 積極的ですね。

今日の新聞に入選の写真が出てました。
写真は、どれもさすが入選と思わせるものばかりです。
ただし審査員の評には失望しました。
構図とかトーンとか要するに写真のテクニックの用語の
羅列なのです。

写真は、もっと直感的な感動のものでは無いでしょうか
少なくとも新聞で一般の人に読ませる評でしたら写真用語でなく
どのような感動をしたかなどの表現の方が良いと思うのです。


2011/02/28 11:17:M 高橋さん

▼そうですね。

梵太丸さん、遅くなりました。
今年の県展では、皆さんの予想のように美術館(長)の意向が強く働いて風景を多くとるようにしたみたいです。
出展数が減った原因の一つに今年から写真店でまとめて搬入するのができなくなったことも原因しているようです。
2011/02/28 19:35:yamasei

▼M 高橋さんへ

M 高橋さん、こんばんは。
私も今日の新聞であらためて入賞写真をみました。
私は鈍感で審査員の評は別に高橋さんのようなことは気づきませんでしたが、言われてみれば全くそうですね。

写真をやってる人だけが見る記事や写真でないのですから。
2011/02/28 19:59:yamasei
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る