ヤマガタンver9 > コンピューターおばあちゃん

Powered by samidare

▼コンピューターおばあちゃん

 師走いかがお過ごしですか〜。
 12月はやっぱり慌ただしいですね。
 あれも、これも…とやらなければいけないこと
 やりたいことがたくさんあります。

 さて、昨日は上山高等養護学校さまに行ってきました。
 素直でまじめな生徒さんに癒されて帰ってきましたー。

 12/23(木)に年末恒例職業科バザーが行われるそうです。
  
 お近くの方ご興味ある方はぜひ〜。


 今週あった年賀状作成講座で
 91歳のコンピューターおばあちゃんと出会いました!
 いや〜、若い!(気持ちがね(^▽^;))

 「年賀状は作られるんだけど、一応来てみた!」とのこと。
 ところで先生「なんであんなに迷惑メール多いんだべ?」と
 質問された時には、びっくりでしたっ。
 話の内容と目の前にいる91歳のおばあちゃんとの
 ギャップがなんとも楽しいものでした。

 「メールしているなんてスゴイですねぇ」と話を続けると
 お友達が隣県に引越しをしてしまったので
 こちらの情報を送っているんだ〜とのこと。
 さらに、パソコンの話は続き…
 インターネットでは花札のゲームをしったのよ〜。
 そして、週に数回行っているデイサービスで
 実践しているとのこと(笑)。いいですねぇ。(^^)
 
 「楽しみを持たないとダメだよぉ」と
 近くにいた70歳代のおじいちゃんに言っていました。
 
 ……

 コンピューターおばあちゃんは
 「2月で92歳になるのよ〜また来るなぁ」と言って
 バイクを自分で運転して帰っていきました。(笑)
 おそるべし!
 
 ……

 後日、私が時々個人レッスンでお伺いしている
 88歳のおじいちゃんに、「こんなおばあちゃんと会ったよ!」と
 メールを送ったところ
 「メール見て驚きました、私も負けていられませんね」と
 返事がきました!

 2人ともメール使っているんだから
 メル友になってしまうってどうですかね?(^^)
 

▼すごっ!

負けるぅ〜〜〜〜!
90ん〜才まで、あと30年の私・・・・・先ずは生きているかなぁ?この方々を目標に頑張らねば(*^^)v
クリスマスメッセージ(わかめさんお勧めサイト)を作成。孫は不思議そうに見て、とても喜んでいました。
いつもいつも楽しいサイト紹介有難う!
年末、アチコチ締めくくって新しい年を迎えましょう。
今朝は銀世界、いよいよですね。
どうかご自愛下さいますように・・・・。
2010/12/18 09:47:mi

▼ありがとうございます


 miさん、コメントありがとうございます。
 
 人って、「やりたい!」という気持ちが強いと
 頑張れちゃうのかなぁ〜すごいなぁ〜と感じましたよ。
 
 91歳のおばあちゃんは
 パソコンをはじめたのは、85歳だったとか…。

 お孫さんも「いい子認定証」が発行されたのですねぇ(笑)
 クリスマス、今週ですものねー☆
 よい週末を〜。

2010/12/19 05:55:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る