ヤマガタンver9 > 葉山 元旦登山

Powered by samidare

▼葉山 元旦登山

葉山 元旦登山/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

毎年恒例の葉山元旦登山に今年も行って来ました。

大荒れの予報でしたが、天候に恵まれ素晴らしい山行になりました。
お天道様ありがとう。


6:30 登山道入口を出発 例年より固く少ない雪


ざくざくと もくもくと


5合目を過ぎるとさすがにぶかぶかの新雪
ところどころ腰ラッセルでやっつけます


悪天候の予報でしたが、どっこい無風晴天のグッドコンデションでした。
中腹以降、視界が開けると蔵王連峰や吾妻連峰がくっきりと見えました。


今年のパーティは5人。伊佐沢のSさんが初参戦。
4人と5人では負担が全然違いますね。


巨大なサルノコシカケを発見。30センチ以上ありました。


9合目です。置賜盆地は雲の下。


12:06 山頂の山小屋に到着!!


山の神様からのお年玉?
朝日連峰の雄姿が神々しい・・・感動っす。


今年の干支、ウサギさんの足跡が縦横に。
野生の生命を感じる一瞬。


お楽しみの山小屋ランチ。薪ストーブで餅を焼く。


せっかくの新雪なのでダイブしてみました。お見苦しいですが。。。


13:30に下山開始し、15時過ぎに無事に下山。
トラブルもなく最高の一年のスタートが切れましたね。

同行した葉っぱ塾のヤギおじさんのブログはこちら


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る