ヤマガタンver9 > 1月9日(日) 雪ときどき晴れ

Powered by samidare

▼1月9日(日) 雪ときどき晴れ

1月9日(日) 雪ときどき晴れ/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

徐々にブログ更新のリズムを思い出しますね。
それにしても降りますね、雪。
が、しかし日中の気温はそんなに低くないと感じるのは私だけでしょうか?
雪が溶けるのも早い気がしますの。

日曜日、連休中日の今日は4組8名様ののご来店。
こちらも徐々にというか一気に蕎麦屋リズムを取り戻しつつあります。
(正月休みボケがなかなか抜けません・・・。)

そして夕方から15名様のご宴会でした。


仕事の合間にせっせとストーブ料理に精を出す。
・おでん風大根豆腐こんにゃく煮
・自家栽培した黒豆煮(甘)
・切干大根と昆布の炒め煮

正月に佐倉でご馳走&うま酒が続いたので、腹休め・内臓労わりしようと
ひそかに断酒をしようと思い、この一週間呑んでいなかったのですが・・・。
そして、またこのブログで(プチ)断酒宣言をしようと思っていたのですが。。。


呑んでしまいました。到来物の岐阜のお酒でした。
やはり11時を過ぎると素面での後片付けが苦痛になるのでしょうか。
朝からずっと立ち仕事が続くので、一杯飲るとほっとするんですよね〜。

さてさて明日から(また)酒絶つか←(断酒というのか??)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る