ヤマガタンver9 > 1月22日(土) 曇りときどき晴れ

Powered by samidare

▼1月22日(土) 曇りときどき晴れ

1月22日(土) 曇りときどき晴れ/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

昨日うっかり寒さが緩んだ、なんて書いてしまいましたが
今日はきっちり冷え込みました。
除雪車も今年はフル回転ですね。



今日は1組2名のご来店でした。
一人でも二人でも食べに来て下さる方がいる限り最善を尽くさねばなりません。


「釜揚げおろしそば」
一度冷水で締めた蕎麦を蕎麦湯で温め、大根おろしやネギ、おろし生姜で
ぶっかけ風に。

まぜまぜして・・・。う、うまいじゃないか。賄いレシピお気に入りに追加決定。
@は揚げ玉をトッピングし、香ばしさとコクをプラスしてご満悦。
昼も夜も腹一杯蕎麦を食べられる幸せよ。。。
このブログに遊びに来てくださっている皆様、
「釜揚げある?」とおっしゃって頂ければお作りしまっす!


▼再開ありがとう

なんどか 蕎麦を食べにいったものです。
蕎麦打ち復活してくれてありがとう。

軟弱なので少し暖かくなったら行きますね。

再開に感謝!
2011/01/24 13:57:仙台オヤジ

▼Re:仙台オヤジさま

なんともありがたいお言葉、こちらこそありがとうございます!

ご来店頂けた時には、仙台から来た甲斐あった〜と思って頂ける様な蕎麦をお出し出来るように、精進いたします。
また、蕎麦屋らしからぬ拙ブログではありますが、御笑覧頂ければ幸いです。

仙台オヤジさまのご来店、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました!!
2011/01/25 00:15:ぞーこー太郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る