ヤマガタンver9 > そろばん体験教室ありますよ〜

Powered by samidare

▼そろばん体験教室ありますよ〜


 まちの学校本町館(長井市本町)にて
 そろばん体験教室が開催されます♪

 園児、小学1、2年生の珠算暗算の実技と見学
 そして実際にそろばんの体験をしていただく内容とのこと。

 

 子どもの頃、自分もそろばん習っていたよ〜という親は
 結構いますよねぇ。(^J^)
 昔の習い事って言ったら、そろばんや習字、ピアノとかでしたもんね。
 
 「へ〜、そろばん教室やっているところあったの!」
 「子どもにチャレンジさせてみたいなぁ」とご興味を持った
 保護者の方、親子でぜひおいでくださいませ。
 詳しくは、チラシをクリックしていただくと
 PDFにて表示されますのでご覧ください♪

 …ってなんでこんなに宣伝しているかというと(笑)
 昨年春から娘がそろばんを習っていまして
 お世話になっている先生が今回体験教室を行うのです♪
 
 まだ、習い始めて1年経っていませんが
 だいぶ計算力、暗算力がついてきた娘。
 最近は一緒に買い物などに行った際に暗算する時
 頭の中にそろばんの玉を浮かべて行う
 珠算暗算をするようになったようです。

 また、小学校の授業で九九を習う前に
 そろばん教室で、九九を勉強していたので
 九九暗記は楽々だったようです。
  
 日商の珠算検定を受験し、合格すると
 そろばんに「○級」と書いてあるカラフルなシールを貼って
 もらえるのが嬉しくて(笑)今のところ頑張っているようです。

 

 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る