ヤマガタンver9 > 素敵なプレゼント

Powered by samidare

▼素敵なプレゼント

素敵なプレゼント/
昨年のことですが地元の南陽市立赤湯小学校へいってきました。

6年生のみなさんの前でお話をしてきました。

授業の一環で『25歳の自分へ』という手紙を書くそうです。

そこで、辛くも充実した20代の修行時代の話をさせていただきました。

はじめは“私の話なんかちゃんと聞いてくれるだろうか?”という不安も

ありましたが・・生徒のみなさんの聞く姿勢にびっくりしました!!

ほんと素晴らしかった・・・最後に生徒さんからの質問の時間も設けていた

だいたのですが、それが的確というか、鋭い質問で。

後からもっとこんな話をしてあげればもっと仕事の楽しさが伝わったのに!

と私のほうがいい勉強させていただきました。

次の日からはクリスマスの準備がはじまり慌ただしく過ごしている中、

6年生の生徒さん全員よりお手紙を戴きました!!

サイコーのクリスマスプレゼントをいただきました。

赤湯小のみなさん、先生方、お話をいただいた阿部先生、ありがとうござい

ました!!













▼今月のお花にも飾ってみました!

今月のお花にも飾ってみました!/
このまま素直な気持ちと多興味を持った20代を迎えてほしいと思います!
2011/02/03 19:02
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る