ヤマガタンver9 > スカイプおじいちゃん

Powered by samidare

▼スカイプおじいちゃん


 昨日は今年90歳になるお客さんのお家へ。

 ドキュメントからピクチャに移動など
 フォルダー間の移動や階層についてよく理解できていないので
 教えてほしい…とのこと。
 (ちなみにOSはビスタです)
 
 XPの時は、そんなに困らなかった階層の移動。
 確かにビスタって、慣れるまで大変ですよねぇ。


 さて、そんなパソコン大好きおじいちゃんが
 今はまっているんだ〜と見せてくれたのは
 友達とスカイプを使っての会話。

 
 
 「無料だし、これはいい!」とかなり楽しんでいるご様子。
 
 すごい〜。
  
 80歳を過ぎてからパソコンを使い始め
 私も知らぬ間に、ここまで使えるようになるんだなぁと(失礼ながら…)
 ちょっと感動しちゃいました。 
 やはり、学びたい!できるようになりたい!という強い気持ちが
 大切ですね。そして、それを思うだけでなくちゃんと行動する!
 
 またまた刺激を受けて帰ってきました。(^J^)



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る