ヤマガタンver9 > ゴセイジャーピック

Powered by samidare

▼ゴセイジャーピック


 息子の大好きな戦隊ものテレビ番組、ゴセイジャー
 いよいよ次回で最終回。
 次のシリーズが始まってしまうと
 今まで買ったおもちゃやカードは見向きもしなくなるのか?など
 超現実的なことを考えてしまう私。

 ここ数か月寝ても覚めてもゴセイジャーに夢中だった息子。
 夢の中でも敵と戦い、
 年末にあった幼稚園のおゆうぎ会では
 先生にゴセイブラックと同じ黒い衣装を着たい!と懇願。
 先日園内のクラスに入ってみると
 真っ黒に染めたダルマの絵が!
 「なんで黒いダルマにしたの?」と聞くと
 「ゴセイブラックと一緒だから…」とのこと。

 そんな息子を喜ばせようと母は
 週1回あるおかず付きお弁当の日は
 ゴセイジャーのラップにおにぎりを包み
 手作りのゴセイジャーピックを刺してあげます。
 (ホント、子どもの弁当って気を使うわ〜)

 

 今日は、ピックがあと少しで無くなりそうだったので
 またまた作っちゃいました。

 ゴセイジャーのサイトを
 ちょっと厚めの光沢用紙にプリント。
 あとは、カットし、つまようじにテープで付ければ
 ゴセイカードピックの完成。

 

 これがあるだけで、食の細い息子も
 一気にテンションアップ↑↑↑です。

▼ゴセイジャー効果すげー。

あなどれないね。
2011/02/04 01:46:nao:URL

▼そうなのよ〜


 戦隊ものって、3〜4歳くらいの子どもにとって
 かなりの影響力あるよ〜。(^^)
2011/02/04 05:57:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る