ヤマガタンver9 > バニーちゃん☆

Powered by samidare

▼バニーちゃん☆

バニーちゃん☆/

見てください(*^_^*)
こちら、お正月の雪灯り祭りで私が作りました!!
今年の干支です。

ドイツとオーストラリアから遊びに来てくれたお友達のお客さんにも
「バニー!バニー!」
と喜んでもらいました。

【バニー:bunny】とは、英語圏でウサギを示す幼児語だそうです。
日本でいうピョンピョンですね。

そんな国際文化に触れながら、
学生時代ぶりに英語の辞書を広げ、
ジェスチャー交じりつつ会話を楽しみましたよ。

次の日は、みんなでクッキング☆
ここが私の地元なのに、
自分がまるでホームステイをしているかのようでした。
英語は、コミニュケーションを取りながら勉強するのが一番ですね!!

※今週末、2月11日(金)、12日(土)肘折温泉街にて
 冬の『雪あかり祭り』が開催されます♪
 今回は、何を作ろうかと思案中・・・






(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る