ヤマガタンver9 > 2月7日(月) 晴れのち雪

Powered by samidare

▼2月7日(月) 晴れのち雪

2月7日(月) 晴れのち雪/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

青空と思ったら昼過ぎに吹雪。
まだ冬だったことを思い出させてくれます。

今日のご来店、ゼロでした。ドンとマインド?気にした方がいい?

送ってもらった切干大根を人参昆布干し舞茸生姜油揚げで煮ました。
お隣は根菜たっぷり鉄火味噌。ごぼうレンコン人参生姜ねぎ+自家製黒豆味噌
ご飯がご飯がすすむサン!


まかないは辛味大根おろし+千切り大根+千切り山芋+わかめ+揚げ玉のぶっかけ
一度冷水で締めた蕎麦を再度蕎麦湯にくぐらして温めたホカホカ麺に良く合いました。


どんなに厳しい冬でも春がやって来るという見込みでやっていけそうです。
蕎麦屋にも春は来るでしょう、きっと。


午後はこぞうと雪遊び〜

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る