Powered by samidare

▼写真展


 山形県写真展に行ってきました。

 

 毎年、行きたいな〜と思いながら
 仕事の都合、子どもの都合などでなかなか行けず…。
 今年ようやく念願叶いました。

 

 息子は早々に飽きて、(もちろん予想はしていたのですが)
 「公園行きたい」「疲れた〜」だの言い出しましたが(^。^;)
 「フラワー長井線の写真あるぞ〜」とか
 「これ、お獅子じゃない?」なんて
 なんとか、ごまかし全てを観ることができました。(^^)

 いつも目にしているような
 田園風景や祭りの一コマを収めた作品。
 自然の静けさや壮大さを感じるような作品。
 山形らしい作品。
 どれも素晴らしいものでした。
 自分だったら、こんな風に撮れた写真は即削除するなぁ…と
 思うような作品もあったり。
 カメラマンの感覚の違いですよね。

 カメラの技術的なことは全くわかりませんが
 被写体になっている子どもや女性、老人などの
 自然な一瞬の表情をとらえた作品はやはり目を引きました。
 
 最近読んだ写真関係の本がこちら。
 「mama’s camera―こどもと一緒に、カメラをもって。」

 

 とってもよかったですよ〜。
 この本の中でも紹介されていたのですが
 日々の何でもないささやかな瞬間を
 写真に残したいなぁ…というのが今の私の考え。
 
 これも子どもが小さいうちしかできないことなんでしょうね。
 カメラのある生活、楽しみたいものです。  

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る