ヤマガタンver9 > マクロビ@きんぴら

Powered by samidare

▼ マクロビ@きんぴら

 マクロビ@きんぴら/
最近桜沢氏&久司氏の本をよみつつ、
過去に発売されたクロワッサンの別冊
ビオなども取り寄せ、
あらためてマクロビオテックの理論について
学びはじめているところですが、
実践を徹底するのはハードルが高いのでー、
部分的に取り入れているところです。

画像はマクロビのレシピで作った
ごぼうとにんじんのきんぴら。
いつものきんぴらなら10分もかからず完成ですが、
こちらは30分ほど蒸し煮にして作ります。

じっくり味を引き出していくので、
調味料はお醤油オンリーなのに滋味な味わい。
甘みを加えるためにタマネギも入れてみました。

▼懐かしいです

マクロビの教室で作ったのを思い出しました。あくはごま油でいためて抜いて、出来上がりはやわらかくて美味しかったな〜〜。
2011/03/07 13:43:あみめろ

▼>あみめろさま

マクロビだと玄米ごはんだし、
30回以上は噛むから、
このやわらかさもいいのでしょうね〜。

お気に入りの1品になりました(^^)


2011/03/08 20:44:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る