ヤマガタンver9 > 四十九日

Powered by samidare

▼四十九日

今日は震災から四十九日。
亡くなられた約3万人の方々のご冥福を
お祈りしたいと思います。

日本がこんなに大変なことになって、
いまこの時間も原発に取り組んでいる方や
避難所で生活をされている方も大勢いらして、
自分個人の悩みなんて
ほんとにちっぽけだと思いながらも、
些細なことで揺れてしまうときがあります。

日々めまぐるしく迷走し
蒙昧している国の在り方に対しても、
怒らず、恨まず、
落ち着いた心持ちで
自分の主張を持つことが
大きなプラスの結果を生み出していく。
感情的な負のエネルギーは拡散させない。

これまでの経験からも、
歴史からも、
宇宙の法からも
理解しているつもりなのですが、
ついやるせないなと思ってしまいます。



中道って本当にむずかしいなぁ。


続きはまた後ほどー。


▼そうですね・・・

同感です

49日・・・

(突然)亡くなられた方たちの魂は
いまどのあたりに・・・

人の数だけ現実があり

それらはそれぞれに影響を与え合い、つながりながら変化を進めていきますからね・・・

中道かあ・・・

それはむつかしいなあ

というか

中道自体があるんだろうか・・・

あるのかなあ・・・
2011/04/29 21:12:たけ

▼中道

>たけさま

コメントありがとうございます。


>(突然)亡くなられた方たちの魂は
いまどのあたりに・・・

そうですね。
それぞれの方にお導きがあることをお祈りしたいです。


中道、
ブッタが多くの修行や体験の果てに得た
悟りの道ですから、
私たちがそう簡単に
歩めるものではないですよね〜。

孔子でさえ、
「70にして心の欲する所に従えども、矩(のり)をこえず」
と言っていた訳ですし。

一生かけて、あるいは何度も転生して、
自分の中道を模索していくのかもしれませんね〜。
2011/05/02 09:58:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る