ヤマガタンver9 > たすけあいネット

Powered by samidare

▼たすけあいネット

【山形被災者たすけあいネット】が開設されました。
http://yamagata311.taske-ai.net/


【求む】と【支援】
双方向のツールです。

個人レベルのやりとりができるので、
【必要な方に必要な分の支援】と
【より具体的な求む】の情報の共有が可能です。

ぜひ活用してみてください。

http://yamagata311.taske-ai.net/

▼双方向

この形が一番確実な支援に結びつきますね

各地でこのネットが緊急事態時に機能できて

さらにそのネットたちの統括ネットができれば

いち早く対応できると思いました。

政府と行政はそのネット環境も破壊されたところに自衛隊などの派遣を即座に行うのを最優先していければ、とも考えました。
2011/04/29 21:03:たけ

▼たすけあいネット

>たけさま

阪神・淡路のときは
いまほどネットのツールもなかったですから、
いろいろ大変だったと思います。

行政も民間も、
いまあるツールを有効活用して、
復興にむけて進んでいけたらいいですよね。

2011/05/02 09:50:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る