ヤマガタンver9 > 100,000年後の安全観てきました

Powered by samidare

▼100,000年後の安全観てきました

フィンランドのドキュメンタリー映画
「100,000年後の安全」。

放射能は原発を使っている国だけの問題ではない
ということが、改めて分かりました。

この映画の監督が関係者に対して
「未来の人たちへのメッセージを」
という問いかけに対するコメントが
ちょっとぞっとするというかー。

とにかく地球の中で処理しきれない危険なものを、
いつまでもつくりだしている訳にはいかない気がします。
ダントツで多い原発大国フランスの発電所は
大丈夫なんだろうかとか、
各国の状況も気になるところです。


このYouTube にあるように、
敬うべき人生の先輩方に
まるで神風特攻隊のようなことを
してもらうことになるなんて
本当にいたたまれない。

http://www.youtube.com/watch?v=t4wGgjJ0GbEfeature=player_embedded#at=12


実現可能かどうか分からないですが、
G8では、サルコジさんの前で堂々と
「サンライズ計画」を語ってきてほしいです。


映画はフォラーム山形では27日(金)まで上映です。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る