ヤマガタンver9 > 宝の細道

Powered by samidare

▼宝の細道

宝の細道/
蔵王、山寺、天童にある7つの美術館で使える
共通チケット「宝の細道」(1冊1,600円)を買いました。
入場料の合計3,700円ですから、かなりお得です。
http://www.yamagatakanko.com/takara/index.html


先週末は宮本武蔵展を開催している
『出羽桜美術館』と、
明治吉原細見記を開催中の
『斉藤真一心の美術館』、
『天童市美術館』の3つをはしご。

いろんな日本画の世界にひたひたと浸ってきました。

こちらは出羽桜美術館入口にある藤棚。
中庭にもあちこちお地蔵様がいました。




画像はランチを食べたお久しぶりの
『アグアス カリエンテス』。
食器やセルフのコーヒーポットなども好きなラインで、
この日は断念しましたが、
デザートのデコも楽しめます。

ランチは本日のメニューのほか、
画像のお魚コース、お肉コース、
具材を選べるサンドイッチがあります。
http://aguas-calientes.net/

▼はしごかあ

いいなあ・・・

みたい、やってみたい・・・

しかも連続

夏に車でっていうのがいいかな。。。
2011/06/02 02:33:たけ

▼>たけさま

コメントありがとうございます☆

山形巡りの場合、車があると
よりアクティブに楽しめるかもしれないですねー。

レンタカーもありますから、
また来県の際は
たっぷり遊んでいってくださいませ(^0^)/
2011/06/04 00:42:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る