ヤマガタンver9 > 児玉龍彦氏の発言

Powered by samidare

▼児玉龍彦氏の発言

児玉龍彦氏の発言/
今日は避難されている女性の方とのフリートークでした。

放射能のことを懸念し、
福島から自主避難されてきた方たちで、
小さいお子さんがいる若いママがほとんどでした。

放射能のとらえ方は
家族であっても一人ひとり違いますし、
仕事を辞めて避難するには大きな決断が必要です。
原発は健康被害だけでなく、
家族の絆にもダメージをもたらします。

マイナスのエネルギーが増幅しないよう、
怒らず、恨まず、
次の未来へ進むための新しい方法を
たくさん模索していかなければと思いました。

画像は、この日持参したフラワーエッセンス一式と
緊急発売された冊子「放射能から子どもを守る」。
みなさんでいただいた「樹の実」さんのマフィン。


児玉氏の映像、怒りの発言とありますが、
心の中で泣きながら話している気がします。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embeddedv=O9sTLQSZfwo#at=461



明日は、小出裕章氏の講演会。
行きたかったなー。

http://d.hatena.ne.jp/al-ghad/20110805/1311377332
 

8月10日はフォーラム山形で、
いよいよ「六ヶ所村ラプソディ」の上映です。

23日(火)上映の「ミツバチ〜」
鎌仲監督のトークショー付きチケットは
vigoFMでも取り扱っています。

チケットご希望の方は
vigo@vigofm.co.jp 
までお問い合わせください。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る