ヤマガタンver9 > そろばんとipad

Powered by samidare

▼そろばんとipad


 今日8月8日はそろばんの日。
 (パチ(8)パチ(8)だからっ!)

 娘がそろばんを習い始めて、1年が過ぎました。
 最近は暗算もだいぶできるようになったようで
 頭の中でそろばんの珠をはじき、答えを出せるようになった模様。
 ふふふ、親としてはこれをマスターして欲しかったんだよね。
 
 家の茶の間のテーブルの上には
 そろばんの隣にiPadが置いてあることも。
 思わず笑ってしまう光景です。

 

 最近は息子もiPadを楽しんでいるご様子。
 お気に入りのアプリは「しまじろうとやってみよう」。
 「うそ!そこまでできんの!」と驚くほど
 子どもってサクサク使うものですねぇ。

 

 種から育てたジニア。
 ようやく花が咲き始め、花壇の主役になりつつあります。
 ジニアは花持ちがよく、秋まで咲いてくれるんですよ〜。
 毎年植えているお気に入りの花です。

 さて、お盆休みまで1週間がんばりましょう☆

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る