Powered by samidare

▼花相撲


 今日は久しぶりの自宅作業日。
 来週から始まる講習会のテキスト作りなど
 やらなくてはいけないことがたっぷりあるのですぅ。

 朝イチで、「今日やることリスト」を作り
 終わったものを赤ペンで消していく…。
 赤線と「済」の文字が何とも達成感を感じます。(^.^)

 

 ずっと出そう、出そうと思って
 後回しになっていたお客さんへのはがきも
 なぜか今日はサクサクと作ることができ完成。
 
 コスモスのイラストを入れ、いい感じに
 秋のお便りができました。

 
 さて、お盆休みの出来事を下書きしていたのがあったので
 せっかくなのでアップします♪

 今年のお盆休みは夫の実家近くにある神社の夏祭りに行ったり
 庄内浜に海水浴、加茂水族館に出かけたり…と
 近場で楽しく過ごしました。

 神社では警護交代による
 花相撲など、十数年に1回の
 なかなか貴重な行事を見ることができました。

 

 

 

 こちらは、庄内浜。
 娘、小3にして、海水浴初体験。
 私も、夫もそれほど海で泳ぐことに興味がなく^^;
 何となく今まで海に出かけるぞ!!という風にならなかったんですよね。
 (見るだけ!なら何度かあったのですが)

  

 

 加茂水族館の「クラネタリウム」。
 何度見ても幻想的です。
 
 

 

 アシカ、アザラシショーは
 飼育員のお姉さんの指示通りに動いてくれず(笑)
 こんなパターンもあるんだ〜と逆に予定調和でないところが
 面白かったですよ☆

 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る