ヤマガタンver9 > やまがたの恵「駅西 旬の朝市」

Powered by samidare

▼やまがたの恵「駅西 旬の朝市」

やまがたの恵「駅西 旬の朝市」/
やまがたの恵「駅西 旬の朝市」
主催:山形県グリーン・ツーリズム推進協議会
山形県の農林水産物の素晴らしさを
県民に広く認知してもらうこと、
県産品で食卓を彩っていただくことを目的として
JR山形駅西口広場を会場に行われている
定期産直市場




霞城セントラルを見上げる広場には、県内各地から野菜や果物、漬物、パンなどなどいろんな産物がテントを張っています。


お客さんは、老若男女幅広い年齢層で、
家族連れからご夫婦連れといろんな人が来てました。
また、定期市なので、常連さんも多く見られ会話が弾んでいました。


場所は毎回抽選で決まるそうですが、
自分のテントの裏に車を停めることができます。
これは、出店者にとってはとてもありがたいことですね。


広い敷地なので、買い物客も産直市の隣のところに車を停められます。
これは、買い物客にとって重い荷物を持って歩かなくていいので
とても助かりますね。


ポイントもあるみたいで、
買い物したお客さんは、事務局のテントに足を運び
スタンプを貰っていました。

▼いいね!

パリのBIOの朝市みたいでいいですね!
2011/08/29 09:54:まさこさま
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る