ヤマガタンver9 > 山形屋台村 ほっとなる横町

Powered by samidare

▼山形屋台村 ほっとなる横町

山形屋台村 ほっとなる横町/
今年の春夏、ようやく屋台村デビューを果たしました。
サイトをみると13店舗も軒を並べているんですね。
http://www.hotnaru-yokocho.jp/

あちこち賑やかで楽しかった。

郷土料理などもあって、
話題になりつつある山形の冷やしシリーズの中で、
「冷やしこんにゃく」のメニューをだしているお店もあります。

そのうち1回はきもので出かけたのですが、
そしたらなんと、きもの&ゆかた姿の知り合いと3人も会い、
この場所は引き寄せ力があるのかも。

画像は庄内の食材をその場で焼いて出してくれる
『庄内 海坂藩』の海藻サラダと孟宗竹。

周辺のお店から出前してもらうこともできるそうです。

場所:山形市七日町セブンプラザ裏手界隈


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る