ヤマガタンver9 > スカイプで成人式おめでとう

Powered by samidare

▼スカイプで成人式おめでとう


 我が家にiPad2が来てから約半年位になるでしょうか〜。
 子ども達は毎日アプリで遊び
 姉弟で奪い合いになることもしょっちゅう。

 夫は健康管理ってことで、体重を記録しているご様子。 

 私は、家事をしながら
 ネットラジオを聴いたり…で利用したり。

 もっともっと、いろんな使い方があるんだろうけど
 それぞれ好みのアプリを使っているだけでも
 楽しいもので、今更ながらいい買い物したなぁ〜
 なんて思っちゃうんですよね。
 (きっかけをくれたmさんありがとう♪)


 昨日は姪っ子の成人式。
 式典から帰った姪っ子からスカイプで呼び出し。
 
 

 子ども達といっしょに
 「おめでとう♪」「着物ステキ☆」「その髪型かわいいじゃん♪」
 なんて、映像を見ながら話ができるんだから楽しいんですよ☆


 「このつけまつ毛見て〜」と姪っ子。
 目元のドアップ映像を見て「すご〜い」と娘と大笑い。
 iPadは画面が大きいからよく見えます。(*'v'*)


 姪っ子が2歳位の時だったかな?
 「大きくなったらセーラームーンになります♪」と
 はりきって、将来の夢を(笑)宣言。
 私はパソコンにマイクをつなぎ、録音。
 何度も、何度も再生して「パソコンってすご〜い!」と
 喜んでいた頃があったのですよ〜。


 その時は、こんなに手軽に映像を見ながら
 話ができるなんて、想像もつかなったなぁ。


 さて、子どもたちが20歳の時は
 どんな風になっちゃっているんでしょうかね。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る