ヤマガタンver9 > 満月蟹座とフラワーエッセンス(ホリー&パイン)

Powered by samidare

▼満月蟹座とフラワーエッセンス(ホリー&パイン)

ヒーリングセンター&カフェで開催している瞑想会。
お着物姿の方もいらして新春気分もいっぱいでした。

昨日は蟹座の満月で、キーワードは
「母性」「家族」「仲間意識」「統合と吸収」
身体部分は「肺」「胸」。

参加された方々の集合エネルギーにでたエッセンス、
今回は「ホリー」と「パイン」でした。

ホリーは西洋ヒイラギで、
キリストの生誕の象徴としてクリスマスに飾られる植物です。
人間の理性を越えた、神の法則による
愛の力が秘められているとされています。

それゆえに、エッセンスのメッセージを見ると
嫉妬、妬み、復讐心、敵意といった言葉がならびます。

人は親子であれ男女であれ友人同士であれ、
愛し愛されたいと願い、
その欲求の中で葛藤が生まれる生き物です。
愛の思いが強いほど否定的な感情が生じて悩みますし、
家族や仲間意識を大切にしたい蟹座のパワーのもと、
なおのことホリーの感情が強くでたのかもしれません。

ホリーは二番目の子どもが生まれて
反抗心が強くなった上の子どもや、
飼い主の家族に赤ちゃんが生まれた家の
ペットにもよく作用します。

『バッチの花療法』を読むと、
「醜く邪悪なものの中にさえ、
美と善の神を見つけて愛すること。
極限の愛の中で醜さと邪悪さを癒すこと。
それがすなわち真実の善であり徳である。(スリ・オーロビント)」
「霊的な道を歩んでいる人は、
想像以上に頻繁にホリーを必要とします」
と記されています。

ホリーの状態に目をそらさず自覚することで
愛の本質を知り、愛を欲するだけでなく、
無条件の愛を与える人へと成長できるのではないでしょうか。

そして、
パインが作用するエネルギーは「罪悪感」。

人はマイナスな感情を持ったとき、
「自分はなんておそろしいことを考えてしまうのだろう」
「自分は性格が悪いんだ」と
心の在り方責めてしまいがちですが、
「自分を赦して受け入れる」
「ありのままの自分を慈しむ」状態へ
導いてくれるのがパインです。

エッセンスを飲みながら
深い呼吸でグラウディングした後は、
満月のパワーを浴びながら光のお水を作りました。

さらに昨日はマクロビ男子
(いま思いついた造語です^^)から
黒豆入り玄米のおにぎりと
手づくり玄米甘酒の差し入れも!
愛情いっぱいのおにぎりはもちもちで、
豆乳とシェークした甘酒は
ノンシュガーとは思えないほど
満足度大大の甘さ。
吸収率が高まる満月でも安心です〜(^0^)
おかげさまでデトックス効果
いーっぱいの時間となりました。

ご参加くださった方々に感謝を込めてー。
ありがとうございました☆☆☆


次回、
ヒーリングセンター&カフェクレストンの瞑想会は
1月23日(月)です。

集合エネルギーに合わせた
フラワーエッセンスを飲みながら、
水瓶座キーワード「友達、グループ」で
願い事(アファメーション)を行って、
深いグラウディングと瞑想を行います。

☆参加費/1,500円 
☆定員/約10名
☆会場/クレストンカフェ
(お車でお越しの方は名月荘の駐車場をご利用ください)

お問い合わせ、申し込みは
fake@qd5.so-net.ne.jp
090-1796-6603
ヒーリングセンター&カフェクレストンまで。
http://hccreston.blog.fc2.com/

個人セッションは
1月16日(月)
13:00〜14:00
16:00〜17:00
会場:そらいろショップ
にて行います。
http://samidare.jp/nijihito/note?p=loglid=263100

ほかの日程がご希望の方はご連絡ください。
セッションメニュー
http://a-kaori.jp/?p=logl=50558

▼む




じょう


けん


むじょうけん


無条件の・・・・・・・・・・・・・・愛・・・・・・・・・・


目が留まって

動かない

ここ数日

・・・
・・・
・・・
・・・
無条件の愛を与える人へと成長かあ・・・

2012/01/12 21:21:たけ

▼与える愛

>たけさま

コメントありがとうございます。

無条件の愛。
なかなか難しいですよね。

フラワーエッセンスの中にもありますが、
親子でさえ見返りを求めてしまうことがありますから。

赤ちゃんを授かったとき
「五体満足で生まれてくれたらそれでいい」
って、何気なく言ってしまいますが、
「五体満足である」という条件をつけてしまうのも
親の願いではあるけど一つのエゴでしょうし。

以前、ここでもアップした
ヴァージニア・サターの言葉。

 わたしは あなたを 束縛せずに愛したい

 判定せずに 賞賛したい

 進入せずに 結ばれたい

 強制せずに 誘いたい

 後ろめたさなしに 別れたい

 責めることなく 評価したい

 見下すことなく 助けたい

 あなたも同じようにしてくれたら

 ふたりは ほんとうに出あい

 おたがいを 豊かにするでしょう


これは限りなく無条件の愛に近いですが、
「あなたも同じようにしてくれたら」
と、相手に要求している時点で100%ではないわけで(苦笑)。

できるだけ条件つけないように
心がけたいなーと思います。
2012/01/13 21:03:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る