ヤマガタンver9 > 神明神社に初詣

Powered by samidare

▼神明神社に初詣

神明神社に初詣/
元旦の初詣、今年は神明神社に行ってきました。





ウィキによると、
「神明神社は天照大神を主祭神とし、
伊勢神宮内宮を総本社とする神社。
神明社(しんめいしゃ)、
皇大神社(こうたいじんじゃ)、
天祖神社(てんそじんじゃ)などともいい、
通称として「お伊勢さん」と呼ばれることが多い。」
とあります。

境内に並ぶ老木が圧巻で、
どれもが御神木のようです。

おみくじは中吉とまずまずの結果で、
おまけのお守りは大黒天でした。
上下の別なく一切の人々に福を授けるために
この世に現れたそうで、
不動明王にも近く、食物・財福を司る神様です。
インドヒンドゥー教では
シヴァ神の化身マハーカーラ神。

カンボジア旅行以来、
シヴァ神とはご縁ができたようなので、
いいお守りを授かりました。

そして今日は1月11日。
エンジェルナンバー
「111」のメッセージを要約するとー

「チャンスの扉が開こうとしているサイン。
自分の思考を注意深く監視して、
考えたいことのみを考え、
考えたくないことを考えないようにすること。
111の組み合わせはまぶしいフラッシュのようなもの。
宇宙が思考の写真を撮り、
それを記録的な速さで具体的な形にしているため、
宇宙が撮った思考に満足しているかどうかを再確認すること。
していなければ自分の思考を修正しましょう」

今日は宇宙のマイアルバムを整理したいと思います(^^)

そして日本的には鏡開きの日。
神棚に祝詞をあげて、お供えのお餅をいただきました。

画像は今年の年賀状です。
オリジナルの龍神様を描いてもらいました。

今年はあちこちの龍神様が、
空と大地の間でがんばってくれるような予感がします☆
はたらいてくださるようにお祈りします。

日本の光が失われることなく、
いっそうのかがやきを増しますように。
新たなよき時代へと向かっていきますように。

▼どこかで見た気が

そこ【神明神社】って

山形県ですか?

2012/01/11 14:56:たけ

▼神明神社

>たけさま

神明神社は全国にかなりの数がありますが、
写真は山形です。

たけさんのオアシス、そして
たけさんのパワースポット
『ヘアウィズウォーター』さんの近くです(^^)v
2012/01/11 15:10:kaori

▼なるほど

歩いたりバスで通って見ているかも!

宇宙アルバム・・・

公開できるのがあれば、お見せ下さい!
2012/01/11 19:30:たけ

▼宇宙アルバム

たけさま

>公開できるものがあれば

念写の技術が身に付いたら公開します(笑)
2012/01/12 12:37:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る