ヤマガタンver9 > 萬寿屋本舗

Powered by samidare

▼萬寿屋本舗

萬寿屋本舗/
「おいしかったと言われるのが一番うれしい。でも実は、おいしくなかった。というのもうれしいんですよ。これは、次へつながる意見だから。」と言うのは萬寿屋の鈴木専務。創業30年、新店舗になってからは15年、今も常に新しいことを考えています。
和菓子は季節ごとに出るものが変わっていきます。今の季節は笹巻き、つの巻き、笹団子など初夏をつげる商品が店にならびます。これが、「私たちは季節を伝える職業みたいなもんですから。」と言う理由になっています。
萬寿屋では、米やじんだん(枝豆)などの素材、そして季節のつの巻きなどを包む笹も、地元長井のものを使っています。作り置きはせず、その日の朝仕込んだもので作られます。残ったものを翌日に繰り越すことはありません。このこだわりが安全でおいしい萬寿屋の味を支えているのです。
桜、白つつじ、あやめと季節の花で彩られる長井の季節のお菓子を、ぜひ食べてください。

▼萬寿屋本舗 --comment

萬寿屋本舗 --comment/
普段は見ることができない調理場の中。とても真剣な表情です。
2005/06/23 14:00:地場産センター

▼萬寿屋本舗 --comment

萬寿屋本舗 --comment/
萬寿屋さんのお団子です。手前がみたらし、奥の緑色がじんだん(枝豆)です。
もちもちで大変おいしいのでした。店内で食べることもできます。おしゃれな店内でゆっくり食べるのもいいですね。
2005/06/23 14:03:地場産センター

▼質問があります

私は、萬寿屋さんのことを、ずーっと見ていた、一人寂しく朝露に濡れているアヤメです。萬寿屋さんに質問があります。旦那さんは独身ですか。朝露に生きている私をイメージしたお菓子を作っていただけませんか?そして、私をもらっていただけませんか? 無理よね・・・・・
2005/06/24 23:48:アヤメちゃん

▼作業2

作業2/
とても真剣です。
後ろの時計は4時を回っていますね、ラストスパートです。
2005/07/11 16:16:地場産センター
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る