ヤマガタンver9 > 父の誕生日に

Powered by samidare

▼父の誕生日に

父の誕生日に/
先週末は父の誕生日で、
母も古稀を迎えていたことに気がついて、
実家へお花とケーキを届けに行ってきました。

3人でお茶を飲みながら、
「まあ、これまでいろいろ
苦労もしたようが気がするけど、
無事に生きてこられてありがたいわ。
何より良かったのは、
かおりが死ななかったことだわね、お父さん」
と母が言い、

「んだな〜。20歳まで
生きられんのかなぁと思っていたけど、
倍も越えて生きてよかったな〜」
と父が言い、

なんでも小6で腸閉塞になって
5回目の手術をするときに、
病院で私の服をめくって
傷がいっぱいあるお腹をみた助手の先生が
「わっ、もう切るとこないっっっっ」
って思わず言っちゃったらしく、
父が「まじでっ!?」
と焦りまくったときのことを
しみじみと話してくれました。

生まれてから何度も
寸止めで寿命延長の体験がありました。
いつも冷や汗かいてもらってすみません(^^;;

父が生まれて、
母が生まれて、
私も生まれることができました。

ありがとうございます。


週末は最上三十三観音の、七番、八番、十番を巡り、
画像は途中で立ち寄った長谷堂の神明神社。
2本の松(夫婦松というのかな)の枝が、
鳥居の上で見事なアーチをつくりだしていました。

▼よかったね!

鳥居の上での

松の枝のアーチ・・

引き寄せられるように・・


よかったね!

もっともっと

生きてくださいね!!!

これからこれから!!!

2012/01/17 20:53:たけ

▼>たけさま

コメントありがとうございます。

もうおまけの人生みたいなものなので、
適当に真剣に、好きなことを楽しみながら
生きたいと思います(^^)
2012/01/18 10:04:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る