ヤマガタンver9 > 波の花と出会う【湯野浜温泉一久】

Powered by samidare

▼波の花と出会う【湯野浜温泉一久】

波の花と出会う【湯野浜温泉一久】/
ざぶ〜んと大きな波。
そして、外はさ・さむい・・・。
まさに、冬の日本海!!

でもそんな時こそ、あるものが出現します!

岩場に注目です。
そうです、そうです♪

『波の花』の登場です。



【一久より車で約10分のところで撮影】

勢いよく、岩場に打ち付けられる波。
そのたびに、ふわふわ・ふわふわ舞う波の花。
まるで踊っているよう。

勢い良すぎて、飛んできましたぁぁぁ〜



あわわわわ。
寒いけど、この時期だからこそ見れる冬の風物詩。

寒くて波の高い時しか現れない『波の花』
海中の植物性プランクトンが岩に叩きつけられて、
白く泡になったものだそうです。

岩場があり、波が高く、寒く、風も強くないと現れないそうですよ。

波の花が見れた私は、全部の条件が重なったってことですね。
どうりで、凍えるほど寒かったはずです!

見に行かれるかたは、必ず温かい服装でお越しくださいませ。


一久公式HPはこちら
2012/02/09 13:38 (C) 海辺のお宿「一久」
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る