ヤマガタンver9 > スカイプで編み物レッスン

Powered by samidare

▼スカイプで編み物レッスン


 今日は早起きできたので
 朝からデジカメ写真の整理整頓!
 
 

 

 1か月前くらいの写真ですが
 小3の娘、スカイプを使ってかぎ針の使い方レッスン中。
 先生は県外に住む私の姉です。(^^)

 うちにiPadが来てから、そして姉がスマホに変えてから
 スカイプを使う頻度が増えましたねぇ!
 最初はただのなんでもない会話だけで「お!!すごいね〜」なんて
 喜んでいたのに、やることがどんどん進化してます☆

 娘に「○○○お母さん(姉のこと)にスカイプで編み物を教えて
 もらいたい!」と言われたときは、
 「え〜、スカイプでは編み目が見えないからダメじゃない?」と
 無理だよモード全開の私でしたが、
 これがやってみると全然問題なし!

 やってもいないのに、無理とかダメとか
 否定から入ってはいけませんね。
 まずは受け入れる…ですね。(^_^;)

 先日テレビでやっていたのですが
 スカイプを使ってランチを共にする…。
 その発想にまずびっくり。
 そしてこれが商売として成り立っていることに
 またびっくり。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る