ヤマガタンver9 > 雪・雪・雪!

Powered by samidare

▼雪・雪・雪!

雪・雪・雪!/
みなさん、こんにちは。
おいたま見聞隊隊員の木村です。


2月になったげんとも、相変わらず さめごど、さめごど!
暦の上では「春」なんだべげど、現実は厳しいもんで、かんじる日が続きます。


とごろで、2月13日がら放送しった見聞隊の新しぇな見でけっちゃがっす?
「立春過ぎても 寒・寒・寒!」ていうタイトルで、雪のいっぺあるどさ、
隊長と私木村がインタビューさ行っております。


取材したのは2月の上旬だったもんで、今よりも雪が多がったです。
自分で改めてその時の映像を見でみでも、「いやぁ、多いなぁ」と
ひどがった雪かきを思い出して、若干胸が苦しぐなってくるような感じも
あるような、ないような・・・。

晴れ間が出るようになって、やっと町中の雪も排雪などして減ってきてはいるものの未だにある所には、あっぺし・・・。

毎年雪は降るげんど、今年の雪は特別だなっす。
まず、今回の見聞隊「立春過ぎても  寒・寒・寒!」は
2月の24日まで放送しったけがら見でみでけらっしゃい!


追伸「カメムシ多い年は大雪だ」ていうのは
秋あだりにあっちこっちで聞いだげんどもどうやら本当みでだなっす。

写真みでな青空が、しばらく続いでくれっとありがたい、今日この頃でした。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る