ヤマガタンver9 > おいしそう・・・

Powered by samidare

▼おいしそう・・・

おいしそう・・・/
意外とグルメな男、佐藤です。

みなさんこんにちは!!

先日、取材で米粉を使っての料理教室に行ってきました。

そもそも米粉は、小麦粉の代わりに使えるという触れ込みでしたが、
最近では、米粉は米粉としての食感や、独特の甘みが楽しめるということで、
使う人が増えてきているようです。

せっかくなので一口味見を・・・と思ったのですが、
残念ながらタイムアップ!
途中で引き上げてきました。

でも美味しそうですよね!米粉を使った料理の食感、いつか試してみたいです。


お米といえば、山形では「つや姫」に力を入れていますよね。
全国的に有名なのは、南魚沼産コシヒカリですが、
実は、南魚沼には地元で採れたお米や野菜、岩魚やヤマメといった
魚しか使わないという飲食店があるんです。

見た目は精進料理を思わせる地味っぷりなんですが、
食べると本当に美味しい。

白いご飯と漬物だけで幸せを感じることが出来ます。

つや姫も、そういった付加価値をつけて売り出してくれる
飲食店などが現れてくれると、どんどん注目されていくのではないかと、
コソコソと考えています。

何よりも、僕が美味しい料理を食べたいというのが一番なんですが。



まだまだ寒い日が続きます。
風邪など引かないようにお気をつけください。

ではまた!

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る